みんなも今、幸せであってほしいと思う。

数年ぶりに会う友達と、ご飯を食べ、お酒を飲み、歌をうたう。

みんなの変わったところに笑い、みんなの変わらないところに笑う。

あの頃みたいにくだらないことも、一丁前に大人ぶったことも、話してみたりする。

お互いの現在地を探り合っているような、手札を覗き合っているような気分。

不思議と嫌な気分にならないのは、そんなことを気にし合うような仲じゃないからか。

自分はみんなより“まし”だと思ったからか。

誰かと何かを比べるような生き方はやめたい。

幸せは自分の基準で決めたい。

燻ってるアイツを見て安心するような大人になりたくなかった。

自分は今、幸せで。

みんなも今、幸せであってほしいと思う。