何色を選んで生きていこう?

もしかしたらもしかして、初めて挫折を味わっているかもしれない。

だけど不思議と悲しくはない。

それならまだ挫折ではないかもしれない。

 

久しぶりに悔しいと思っている。

そう簡単にはいかないもんだ。

なんとかなるとは思ってる。

なんとかなると思ってた。

どうにもならないこともある。

自分じゃどうしようもないことがある。

誰も悪くない。

そういうタイミングだったんだ、きっと。

 

自分には何ができるか考えてみる。

自分は何をしていきたいか考えてみる。

できることと、やりたいことと、できないことと、やりたくないこと。

どの道を行けばいいのだろうか。

この道は行っていいのだろうか。

 

人生には白黒つかないこともあると知る。

曖昧な、グレーな人生。

色をつけてもいいらしい。

自分はどんな色にしよう。

何色を選んで生きていこう?

 

そんなことをぼんやりと思う、4月。